FC2ブログ

観劇感想3

ホソカワミユキです!
遅くなりましたが、2月28日、札幌のちえりあホールにて、
第8回さっぽろ市民ミュージカル「HANG IN THERE」を観劇してきました!

ミュージカルということだったのですが、やはり歌がとてもすごかったですね。皆、歌声がぶれてなく、朗々とうたいあげていたとおもいます。そして、このボリュームのミュージカルを、1日3ステージ上演してしまう体力精神力に驚きを隠せませんでした。

内容は、死後の世界が舞台だったのですが、老若男女7人がそれぞれの事情をかかえながらも、生まれ変わるために試験に挑み一人ずつ生まれ変わっていくのですが、その先で、またしても波乱が。そのとき、みんなの思いがひとつになってほとばしる!といった感じで、あっさりまとめてみました。

今生きてるこの時間を、自分の周りにいる人たちを、大切にしていこうと思えました。
スポンサーサイト



☆観劇感想2☆

こんばんは、ホソカワミユキです!
今日は前回のブログにもありますが、かでる2・7に劇団『川』さん「凍原の風」を観に行きました!
沢山のキャストさん、スタッフさんが作り上げた舞台です。
何とも切ない気持ち、やるせない気持ち、未来への明るい希望。北海道開拓の1ページを垣間見た感じです。
江別公演も観に行ったのですが、さらにパワーアップした舞台だったと思います。
出演されたキャストの皆さま、スタッフの皆さま。おつかれさまでした!!

余談ですが、ロビーにでると演劇関係者が沢山来てまして、まぁ、演劇界は広いようで意外と狭い世界ですからね…。
真夏屋物語でお世話になった方々など、挨拶をしたり、近況を簡単に報告しあったり。

繋がり広がる縁というものは、何とも不思議なものだとしみじみ思いました。

☆観劇感想1☆

2015年初めのブログです。
今年もよろしくお願いします、ホソカワミユキです。

今年は、日々の観劇感想的な物も書いてみようかと思いまして…。まぁ、試しに書いてみようと思います。

ということで、今年1本目の観劇は
劇団新劇場さん『木に花咲く』です。

こちらの作品は、札幌演劇シーズンに参加されている作品です。
過去の好評だった作品をロングランで再演するという企画ですが(詳しくは札幌演劇シーズンのHPを参照してみて下さい)、この作品も再演です。私は前回公演の際に観に行けなかったので今日が初めてではありましたが、前回見たことのある方はまた違う印象を持ったことと思います。

私の感想としましては、ものすごく綺麗だったけど、ものすごく激しく、そしてものすごく静かだったということです。SEもMEも最小限で、だけど荒ぶる感情が客席に届いてきました。狂気とは何なのか、どうすることが愛なのか。誰の目線で見るかによっても感じ方が変わるかもしれませんね。

プロフィール

芝居工房☆賽悠紀

Author:芝居工房☆賽悠紀
札幌を拠点として芝居活動をする、芝居工房☆賽悠紀のブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR